ヒロさんの鳥撮り日記

鹿児島県薩摩川内市周辺の鳥達や庭の薔薇などを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイイロチュウヒ

待つこと暫し、やっと出てきました
DSO_6303twas.jpg
お顔が隠れていますよー
DSO_6304twas.jpg
翼を上げてくれました!
DSO_6306twas.jpg
こちらを睨んでいますね!
DSO_6307twas.jpg

フォース・オブ・ジュライ(Fourth of July)
種別:ラージフラワード・クライマー(Large Flowered Climber)
四季咲きツルバラ
ー強健ー
鮮やかな絞り咲きの美しい花です
我が家の庭のセンターを占めています!
DSK_8864wa.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。

 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!
  1. 2012/01/17(火) 16:57:10|
  2. タカ目タカ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カラフトワシ | ホーム | ホオアカ>>

コメント

ハイチュウの出具合はどうなんでしょう?
オシドリとあわせて、またお邪魔したいとも思ったり(^^ゞ
  1. 2012/01/17(火) 19:01:26 |
  2. URL |
  3. gbirder #wBIBimcA
  4. [ 編集]

gbirderさん
良く出る日もあるようですが・・・
朝晩の出が良いようですが・・・暗いのです!
私は晴れた日にしか行かないので、なかなか出逢うことは無いです・・・人は多いのですが
ハイイロチュウヒは、人気がありますね!
  1. 2012/01/17(火) 20:18:31 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

南でも二か所、ほとんど出ません。
メスは比較的出るようですが、やはり、名前の灰色が狙いたいので・・・待つこと暫しなら良いですが、一日・半日、二時間は待てません・・気短屋です。
  1. 2012/01/17(火) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. 薩摩節 #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

待つ事しばし・・・・!
そんな条件にはなかなか出会えません。
今期も繁く通いましたが、チャンスは1度だけでした。
じっくりと納得がいくくらいハイイロチュウヒの写真を撮ってみたいものです。
  1. 2012/01/17(火) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. バーダーカワセミ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

ヒロさん こんばんは★

ハイイロチュウヒさん ヒロさんを見ていますね(笑)
やっぱり気になるのかな~♪

フォースオブジュライ!綺麗ですね~~~っ♪
真冬にこんなに綺麗に咲いてくれるのですか?
もしかして、温室でしょうか??
  1. 2012/01/17(火) 23:45:22 |
  2. URL |
  3. びび #mfoiuSvA
  4. [ 編集]

薩摩節さん
なかなか出てこないので希少価値があるのでしょうね(笑)
待っていても出て来ない方が多いですね!
  1. 2012/01/18(水) 08:09:50 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

バーダーさん
ここの草叢も減ってしまったので、ハイイロチュウヒはかなり広い範囲を移動しているようです!
撮れるチャンスは少ないですね!
  1. 2012/01/18(水) 08:12:58 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

びびさん
ハイイロチュウヒは、あちこちに目配せしながら飛んで来ますね!
このフォース・オブ・ジュライの撮影は、去年の12月7日でした!
温室ではないのですが・・・今年になっても咲いている薔薇もあります。
今が薔薇の剪定時期なので・・・蕾の状態でも剪定をします!
  1. 2012/01/18(水) 08:19:23 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toritorin.blog45.fc2.com/tb.php/2223-00da2bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

FC2ブログランキングに参加しています  ↓ をクリックするとランキングを見る事ができ加点されます!

更新の励みになります応援宜しくお願いいたします!

プロフィール

ヒロさん

Author:ヒロさん
定年退職後始めてみました。(2006/1/13)

使用機材

 ニコン   D7100 D300 D200
 ニコン   AF-S NIKKOR
       600mm F4G ED VR
 ニコン   AF-S DX VR
       Zoom-Nikkor ED
       18-200mm
       F3.5-5.6G 
 タムロン  200-500mm
 GITZO   GT5541LS
         G1127MK2
         G2380
マンフロット ビデオヘッド#516 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

