ヒロさんの鳥撮り日記

鹿児島県薩摩川内市周辺の鳥達や庭の薔薇などを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイイロチュウヒ

ホバリングを見せてくれました!
DSO_5700twas.jpg
但し、向こう向きなのです!
DSO_5701twas.jpg
パタパタパタと数回羽ばたいてくれました!
DSO_5702twas.jpg
両足はダラリとしているように見えますね
DSO_5703twas.jpg
水平飛行に移行中
DSO_5704twas.jpg
チラリと横顔を見せてくれたのですが・・・影ですねー
DSO_5786twasba.jpg

FC2ブログランキングに参加しています。

 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!
  1. 2012/01/06(金) 16:48:10|
  2. タカ目タカ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ノスリ | ホーム | ヤマセミ>>

コメント

ヒロさん おはようございます。

今年になってから寒い日が続いていますね。
すっかり風邪引きさんになってしまいましたが、ヒロさんは大丈夫ですか~?
鳥さんのお尻(?)がこちらを向いていると、「こっちこっち!こっち向いて」と心の中で声を掛けるのですが、まず鳥さんに通じることがありませんe-330
ハイイロチュウヒさんは、何を探しているのでしょう?(*^-^*)
  1. 2012/01/07(土) 09:24:03 |
  2. URL |
  3. びび #mfoiuSvA
  4. [ 編集]

最後の1枚・・近そうですね・・
影になっていても顔が見えれば・・私なら満足しちゃいます(^^ゞ
  1. 2012/01/07(土) 10:33:39 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

ヒロさん、今晩は。
後ろ向きのハイイロチュウヒも一驚ではないでしょうか。
撮影した事の無い者から見ると羨ましい限りです。
  1. 2012/01/07(土) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. 川原kaze #H1qm9lzE
  4. [ 編集]

お天気の良い日に見れるヒロさんが羨ましいです。
思わず「明日行ってみようかな!」なんて思ってしまいます。
行ったからと言っても、チャンスがなければ見ることができませんので、鳥の観察は運も実力のうちに入りますね。
  1. 2012/01/07(土) 21:33:24 |
  2. URL |
  3. バーダーカワセミ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

ハイチュウのオスは今季は、なかなか縁がありません。こんなくらいそば「これはトリミングされていると思いますが」で撮ってみたいものです。
  1. 2012/01/07(土) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. 薩摩節  #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

びびさん
冬なので少ない獲物を必死で探しているようですね!
  1. 2012/01/08(日) 23:01:15 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

shin-1 さん
なかなか好条件での撮影は難しいですね!
光がしっかりと当たっていると思ったら・・・ピントが甘かったります!
  1. 2012/01/08(日) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

川原kaze さん
猛禽類のお蔭で、冬の鳥撮りを楽しんでいます!
  1. 2012/01/08(日) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

バーダーさん
出てきてくれれば楽しいのですが!
待ち時間が大きいいのが欠点ですね!
  1. 2012/01/08(日) 23:07:09 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

薩摩節さん
もちろんトリミングしています!
ノートリでこのサイズをファインダーに入れるのは、至難の業ですね!
  1. 2012/01/08(日) 23:09:54 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toritorin.blog45.fc2.com/tb.php/2213-12470eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

FC2ブログランキングに参加しています  ↓ をクリックするとランキングを見る事ができ加点されます!

更新の励みになります応援宜しくお願いいたします!

プロフィール

ヒロさん

Author:ヒロさん
定年退職後始めてみました。(2006/1/13)

使用機材

 ニコン   D7100 D300 D200
 ニコン   AF-S NIKKOR
       600mm F4G ED VR
 ニコン   AF-S DX VR
       Zoom-Nikkor ED
       18-200mm
       F3.5-5.6G 
 タムロン  200-500mm
 GITZO   GT5541LS
         G1127MK2
         G2380
マンフロット ビデオヘッド#516 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

