ヒロさんの鳥撮り日記

鹿児島県薩摩川内市周辺の鳥達や庭の薔薇などを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノスリ

ノスリさんの登場!
DSO_2059twasbs.jpg
いきなりやってきたのですが逆光!
DSO_2066twasbs.jpg
カラスが目敏く見つけて追いかけます!
DSO_2071twasbs.jpg
飛翔能力は、ほぼ互角ですね!
DSO_2072twasbs.jpg
ノスリ「煩いやつめ失せろー!」
カラス「ここは俺の縄張りだぜ!」
どちらも一歩も譲りませんね
今年の冬は、こちらのバトルも楽しめそうですね!
DSO_2076twas.jpg

ラ・フランス(La France)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
四季咲き ~強く香る~
初めてのハイブリッドローズとしてバラの園芸史を変えた品種
咲かせるのには、なかなか難しい品種です!
この状態から見事に咲くのは・・・50%位の低確率なのです!
DSK_8463wa.jpg
  1. 2011/11/22(火) 20:05:21|
  2. タカ目タカ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カワセミ | ホーム | カラフトワシ>>

コメント

先日に私もノスリを見つけて写真は撮りましたけど、やはり晴れた日の鳥の写真は格別ですね。
ちょこちょことは見つけるノスリですけど、ヒロさんのところのように広く開けた場所での撮影は、なかなか実現しません。
良い場所ですねあそこは。
  1. 2011/11/22(火) 20:25:07 |
  2. URL |
  3. バーダーカワセミ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

バーダーさん
色んな猛禽類がやってきますよ!
ノスリも複数の個体が確認できています!
  1. 2011/11/23(水) 08:12:39 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

ヒロさん、今日は。
飛んでいるノスリを撮影した事が無く、こういうのを見ると羨ましくなります。
ラ・フランスという果物は知っていますが、バラの種類にもあるのですね~
  1. 2011/11/23(水) 09:41:23 |
  2. URL |
  3. 川原kaze #H1qm9lzE
  4. [ 編集]

川原kaze さん
カラフトワシを待っていると、時々やってきます!
出現頻度は、カラフトワシとほぼ同じくらいですね!
  1. 2011/11/23(水) 16:42:10 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

そういえば・・昨年、お邪魔した時もノスリに逢いました(^^ゞ
2枚目・・イイですね~ 私もこんな感じで撮ってみたいです!
  1. 2011/11/24(木) 21:02:02 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toritorin.blog45.fc2.com/tb.php/2166-02351b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

FC2ブログランキングに参加しています  ↓ をクリックするとランキングを見る事ができ加点されます!

更新の励みになります応援宜しくお願いいたします!

プロフィール

ヒロさん

Author:ヒロさん
定年退職後始めてみました。(2006/1/13)

使用機材

 ニコン   D7100 D300 D200
 ニコン   AF-S NIKKOR
       600mm F4G ED VR
 ニコン   AF-S DX VR
       Zoom-Nikkor ED
       18-200mm
       F3.5-5.6G 
 タムロン  200-500mm
 GITZO   GT5541LS
         G1127MK2
         G2380
マンフロット ビデオヘッド#516 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

