ヒロさんの鳥撮り日記

鹿児島県薩摩川内市周辺の鳥達や庭の薔薇などを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モズ

セイタカアワダチソウの上にモズの雌さんが止まっていました!
DSO_1494twas.jpg
バックのガードレールが気になったので・・・・少し移動して
DSO_1496twas.jpg
車がやってきたので飛び出しを撮ろうかと・・・飛び出しは無くてブレただけ(失敗の巻)
DSO_1501twas.jpg

プリンセス・オブ・ウェールズ(Princess of Wales)
種別:フロリバンダ(Floribunda)
登録名:ハーディンカム
清々しい風のそよぎの様な・・・華やかで魅惑的な白バラ。ガーデンデザインに使いやすい純白な花とコンパクトな草姿。「プリンス オブ ウェールズ」はダイアナ元妃(プリンセス オブ ウェールズ)の10年以上にわたる英国肺病基金の活動に対し、英国王女がハークネス社の最新の純白のバラにその名前を付けることを許可されたものです。
DSK_8313wa.jpg
  1. 2011/11/04(金) 16:22:36|
  2. スズメ目モズ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カラフトワシ | ホーム | ハイタカ>>

コメント

写真を撮るには条件的には良くなかったと思いますが、しっかりと考えて撮られているヒロさんを想像してます。
ちょっとやせた感じに写っていますので、メスさんの今年生まれかと思ってみていますが、ここには色んな鳥を楽しめる要素がありますので、田んぼの稲が刈られる頃には伺いますね。
  1. 2011/11/04(金) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. バーダーカワセミ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

カラフトワシが出ない時、モズとよく遊びました。
そろそろ20年目のカラフトワシにも会いに行かないと・・
  1. 2011/11/04(金) 22:33:56 |
  2. URL |
  3. 薩摩節 #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

バーダーさん
一部を残して稲刈りは終了しています!
天気の良い時に遊びに来てください!
  1. 2011/11/05(土) 07:15:12 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

薩摩節さん
カラフトワシの出が悪い時には、他の猛禽の出も悪いようです!
  1. 2011/11/05(土) 07:17:08 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

ヒロさん、今日は。
抜けた画像はいいですね、方々からモズの高鳴きが聞こえますが、今シーズンの撮影いはまだです。
前に来てくれればいいのですが、後ろなので・・・・・
  1. 2011/11/05(土) 09:50:25 |
  2. URL |
  3. 川原kaze #H1qm9lzE
  4. [ 編集]

川原kaze さん
盛んに鳴いていますね!
我が家の庭にも来るのですが、なかなか上手い所に止まってくれません!
  1. 2011/11/05(土) 12:39:40 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toritorin.blog45.fc2.com/tb.php/2147-ce499421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

FC2ブログランキングに参加しています  ↓ をクリックするとランキングを見る事ができ加点されます!

更新の励みになります応援宜しくお願いいたします!

プロフィール

ヒロさん

Author:ヒロさん
定年退職後始めてみました。(2006/1/13)

使用機材

 ニコン   D7100 D300 D200
 ニコン   AF-S NIKKOR
       600mm F4G ED VR
 ニコン   AF-S DX VR
       Zoom-Nikkor ED
       18-200mm
       F3.5-5.6G 
 タムロン  200-500mm
 GITZO   GT5541LS
         G1127MK2
         G2380
マンフロット ビデオヘッド#516 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

