ヒロさんの鳥撮り日記

鹿児島県薩摩川内市周辺の鳥達や庭の薔薇などを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマサギ

昨日紹介したチュウサギから少し離れた場所で、朝食中でした!
DSP_4863was.jpg
お顔の赤い子も居ますね!
DSP_4882twas.jpg
草むらの中にお顔を突っ込んでいたのがみえみえですね!
DSP_4889twas.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール(Pierre de Ronsard)
種別:ラージ・フラワード・クライマー(Large Flowered Climber)
左上の花弁についているのが薔薇の大敵「チュウレンジバチ」です
蕾の下側の茎に卵を植え付けるので、花は咲かなくなり、葉は食い荒らされてしまいます!
DSK_5527wa.jpg
花弁の多く大きな薔薇です!
DSK_5528wa.jpg
大きな株に成長します!
DSK_5529wa.jpg
  1. 2011/05/31(火) 17:14:04|
  2. コウノトリ目サギ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チュウサギ

ヤマセミにふられてすごすごと帰る途中でチュウサギさんに逢うことが出来ました!
DSP_4820twas.jpg
風に吹かれて・・・飾り羽が揺れています!
DSP_4836twas.jpg
近づいても堂々としていますね!
DSP_4843twas.jpg
ディズニーランド・ローズ
オレンジ~ピンク
種別:フロリバンダ(Floribunda)
DSK_5517wa.jpg
アウグスタ・ルイーゼ(Augusta Luise)
種別:シュラブ(Shrub)
DSK_5521wa.jpg
ラ・フランス(La France)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
DSK_5526wa.jpg
  1. 2011/05/30(月) 17:48:09|
  2. コウノトリ目サギ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤマセミ

バックの緑が気に入っています!
DSP_4368twasb.jpg
なにか覗きこむようなポーズですね!
DSP_4372twasb.jpg

スパニッシュ・ダンサー
以前の株は枯れてしまったので、二代目となります!
DSK_5533wa.jpg

パトリシア ケント(Patoricia Kent)
種別:シュラブ(Shrub)
オールドローズに四季咲き性を加えた品種だそうです!
DSK_5536wad.jpg
  1. 2011/05/29(日) 18:27:37|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤマセミ

やはりこちらが気になりますねー!
DSP_4357twasb.jpg
チラリとこちらを確認して・・・
DSP_4362twasb.jpg
飛び出します!
DSP_4363twasb.jpg
ディズニーランド・ローズ
オレンジ~ピンク
種別:フロリバンダ(Floribunda)
このオレンジ色が特長ですね!
DSK_5516wa.jpg
アウグスタ・ルイーゼ(Augusta Luise)
種別:シュラブ(Shrub)
早咲きの薔薇です!
DSK_5519wa.jpg
ラ・フランス(La France)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
花が痛みやすのが欠点ですね!
DSK_5524wa.jpg
  1. 2011/05/28(土) 16:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤマセミ

あいにくの梅雨空なので、在庫のヤマセミさんです!
DSP_4345twasb.jpg
尾羽を上げてくれたのですが・・・隠れてしまいましたね!
DSP_4346twasb.jpg
何かを見つけたのでしょうか?
DSP_4356twasb.jpg

アブラカダブラ(Abracadabura)
種別:フロリバンダ(Floribunda)
他の薔薇とは少し趣を異にしています!
DSK_5354wa.jpg
ディズニーランド・ローズ
オレンジ~ピンク
種別:フロリバンダ(Floribunda)
今年は、沢山の花を付けて楽しませてくれます!
DSK_5512wa.jpg
ラ・フランス(La France)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
初めてのハイブリッドローズとしてバラの園芸史を変えた品種だそうですが・・・上手く咲かせるのは難しい薔薇です!
DSK_5523wa.jpg
  1. 2011/05/27(金) 17:54:41|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キジ

田んぼでキジの声が・・・居間からレンズを向けて撮りました!
DSP_4726wa.jpg
こちらに歩いてきます
DSP_4777wa.jpg
最接近!
(全てノートリです)
DSP_4791wasb.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール(Pierre de Ronsard)
種別:ラージ・フラワード・クライマー(Large Flowered Climber)
我が家で最も背の高い大きな薔薇です
とても育ちが良い薔薇です!
DSK_5342wa.jpg
CL. エバーゴルド(CL.Evergold)
種別:ラージ・フラワード・クライマー(Large Flowered Climber)
今のところ花数が少なめですが・・・株が大きくなれば
駐車場の入口に植えてあります!
DSK_5347wa.jpg
ブリリアントピンク・アイスバーグ
種別:フロリバンダ(Floribunda)
細めの小さな株に沢山の花を付けてくれます!
雨が降ると全て下向きに・・・
DSK_5349wa.jpg
  1. 2011/05/26(木) 17:50:32|
  2. キジ目キジ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤマセミ

良いところに止まってくれました・・・尾羽が少し曲がっていますね!
DSP_4330twas.jpg
こちらを向いて・・・
DSP_4331twas.jpg
飛び出してきました!
DSP_4332twas.jpg
日曜日に梅雨入りしてから雨が降り続いています。
暫くは在庫のヤマセミさんの紹介になりそうです!

ブルー・バユー(Blue Bajou)
種別:フロリバンダ(Floribunda)
トゲも少なく・花つきの良い育てやすい品種、という説明書でしたが・・・・青い薔薇は育てにくいです。
DSK_5334wa.jpg
アウグスタ・ルイーゼ(Augusta Luise)
種別:シュラブ(Shrub)
花数も多く楽しめる薔薇です
DSK_5336wa.jpg
マダム・イザアック・ペレール(Mme. Isaac Pereire)
種別:ブルボン(Bourbon)
元気な薔薇ですが・・・雨が降ると花の痛みが激しくなります!
DSK_5339wa.jpg
  1. 2011/05/25(水) 17:33:53|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヤマセミ

ヤマセミ雌さん手前の枝にやってきました!
DSP_4316twas.jpg
お口を開いて・・・何か言っているようです?
DSP_4320twasb.jpg
チラリと流し眼・・・色っぽいですね!
DSP_4322twasb.jpg

キャラミア
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
少し白い線があります!
DSK_5327wa.jpg
ボーダーローズ(ストロベリーアイスの別名)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
大変丈夫な薔薇です!
今年は、沢山花を付けてくれました!
DSK_5330wa.jpg
フランシス・デュブルーユ(Francis Dubreuil)
種別:ティー(Tea)
こちらは例年通り花の数は少なめ
DSK_5332wa.jpg
  1. 2011/05/24(火) 17:59:10|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤマセミ

近くの枝に来てくれたのですが・・・
尾羽が傷んでいますね!
DSP_4305twas.jpg
尾羽を上げるとこの通り隠れてしまいます!
DSP_4308twas.jpg
飛び出しは・・・暗いのでブレブレ・・・おまけにピントは枝に
DSP_4312twasba.jpg

ホット・ココア
少し温かみのある花ですね!
DSK_5319wa.jpg
オクラホマ(Oklahoma)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
香りの強い薔薇です!
DSK_5322wa.jpg
ウィミー(Wimi)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
大輪系の薔薇です
DSK_5325wa.jpg
  1. 2011/05/23(月) 22:58:19|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマセミ

良い場所に止まってくれました!
この日のベストショットです!
DSP_4284twasb.jpg
明るい所に来てくれたのですが・・・枝被り
DSP_4285was.jpg
それでも尾羽を上げてポーズをとってくれました!
DSP_4290was.jpg
人がやってきたので・・・上流の方に戻って行きました!
なかなか撮れない飛びものです!
DSP_4294twas.jpg

かがりび(Kagaribi)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
確かに炎のような色合いの薔薇です
DSK_5314wa.jpg

フォース・オブ・ジュライ(Fourth of July)
種別:ラージフラワード・クライマー(Large Flowered Climber)
今年は、最大60輪の花を付けてくれました
DSK_5316wa.jpg
  1. 2011/05/22(日) 16:01:25|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤマセミ

日の当たる場所に来てくれたのですが・・・葉隠れですね!
DSP_4255twas.jpg
手前側の、暗がりに移動してきました!
DSP_4257twasb.jpg
こちらを確認して・・・
DSP_4261twasb.jpg
飛び出します!
今回は、何とか間に合いました!
DSP_4269twasb.jpg

オクラホマ(Oklahoma)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
香りバラの代表品種だそうです・・・パソコンでは香りは運べませんがー
DSK_5303wa.jpg
  1. 2011/05/21(土) 22:07:54|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤマセミ

近くの枝にやってきました!
尾羽を上げて御挨拶!
DSP_4235twasb.jpg
正しい姿勢で!
DSP_4236twasb.jpg
こちらを見ているようですね!
DSP_4237twasb.jpg
飛び出しました・・・タイミングが遅い・・・ピンボケブレブレになってしまいました!
DSP_4240twas.jpg
ディスタント・ドラムス(Distant Drums)
種別:シュラブ(Shrub)
変色系の薔薇です
強健で葉の色も楽しめます!
DSK_5301wa.jpg
  1. 2011/05/20(金) 16:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヤマセミ

昨日の続きです!
御挨拶!
翼を少し広げて雌さんであることを確認!
DSP_4138twas.jpg
下流の方を見ています!
DSP_4150twas.jpg
雄さんは、上流から来るのでしょうね!
DSP_4155twas.jpg
飛び出しました!
光が当たらないので暗いですね!
DSP_4167twasb.jpg

いま鹿児島は、蛍の季節です!
昨日は、数が少なかったですね!
DSK_5555twas.jpg

チャイコフスキー(Tchaikovski)
種別:シュラブ(Shrub)
咲き始め真中は薄いピンク色ですね!
DSK_5298wa.jpg
  1. 2011/05/19(木) 17:55:28|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤマセミ

新緑のヤマセミさんに出逢うことが出来ました!
DSP_4120twas.jpg
朝日を浴びて・・・
DSP_4121twas.jpg
新緑の香りに包まれて
DSP_4133twas.jpg
大あくびですかね(笑)
DSP_4135twas.jpg

プリンセス・オブ・ウェールズ(Princess of Wales)
種別:フロリバンダ(Floribunda)
登録名:ハーディンカム
今年は、小さめのお花しか付けてくれません・・・肥料が足りなかったのかな?
DSK_5295wa.jpg
  1. 2011/05/18(水) 17:36:47|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤマセミ

ヤマセミ雌さんがやってきました!
木の葉が茂って全く日差しは届かなくなりました!
DSP_4098twas.jpg
上を見たり
DSP_4104twas.jpg
下を見たり
DSP_4107twas.jpg
雄さんの声が聞こえました!
DSP_4118twas.jpg
雄さんとのツーショットを期待していたのですが、雌さん待ち切れずに飛び出しました!
DSP_4119twas.jpg
朝雲(Asagumo)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
ローマ国際コンクール、銀賞受賞
DSK_5291wa.jpg
  1. 2011/05/17(火) 17:18:39|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コゲラ

お山の鳥さんの様子を見に行きました!
コゲラさんが歓迎?してくれました!
DSP_4013twasb.jpg
飛び出しは、暗いのでブレブレです!
DSP_4014twas.jpg
新緑のバックが印象的でした!
DSP_4017twasb.jpg
(AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR D300)

かがりび(Kagaribi)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
説明書きによると「表弁は朱色を帯びたオレンジ色で黄色の絞りが入り、花弁の底と花弁の裏は黄色、開花後に全体が赤みを帯びる。色の出具合はかなり不安定である。花弁数は25枚くらいで剣弁高芯咲きから平咲きとなる。早咲きの品種である。樹形は直立性でコンパクト。花茎は細いが、花つきは良い。」となっていました。
DSK_5198wa.jpg

黒真珠(Kuroshinju)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
花数が少ないのですが、存在感のある薔薇です!
DSK_5288wa.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)


FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます


  1. 2011/05/16(月) 16:57:55|
  2. キツツキ目キツツキ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キジ

キジの「ほろうち」を紹介します!
この姿勢でまず「ケン」「ケン」と二声鳴きます
この鳴き声が私には、「父さん」とも「母さん」とも聞こえます
親不孝者のためでしょうか?
DSP_2756was.jpg
二声鳴いた後に「バサバサ」と羽ばたきをします
DSP_2757was.jpg
このしぐさが「ほろうち」なのでしょうね
DSP_2758was.jpg
「バサバサ」と羽ばたくので身体が少し後ろに移動してしまいます!
DSP_2759was.jpg
(AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR D300)

宴(Utage)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
緋赤色の薔薇です!
DSK_5205wa.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)


FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます


  1. 2011/05/15(日) 22:22:49|
  2. キジ目キジ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アマサギ

空港からの帰り道、亜麻色の髪の乙女に逢うことが出来ました!
DSP_3863twas.jpg
草の中から黒い虫を捕えていました!
DSP_3876twas.jpg
長い首が痒かったのでしょうね!
DSP_3941twas.jpg
(AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR D300)

ブライダル・ピンク(Bridal Pink)
種別:フロリバンダ(Floribunda)
爽やかなピンクの薔薇ですね!
DSK_5195wa.jpg

バロン・ジロー・ドゥ・ラン(Baron Girod de I'Ain)
種別:ハイブリッド・パーペチュアル(Hibrid Perpetual)
紫色に白い縁取りがアクセントになっています!
DSK_5202wa.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)


FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます


  1. 2011/05/14(土) 17:49:48|
  2. コウノトリ目サギ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イカルチドリ

昨日紹介しましたキアシシギ(体長25cm)を一喝して追い出したイカルチドリ(体長21cm)さんです!
DSP_3409twas.jpg
良く見ると優しいお顔なんですね!
DSP_3411twas.jpg
ポーズをとってくれました!
DSP_3415twas.jpg
(AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR D300)

ホワイト・クリスマス(White Christmas)
種別:不明
純白の薔薇ですね!
DSK_5191wa.jpg
つる・チャールストン(CL Charleston)
種別:フロリバンダ(Floribunda)
咲き始めはこの様に黄色い部分の多い花です!
DSK_5114wa.jpg
ダブル・デライト(Double Delight)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
どうしても欲しかった品種です!
高尾野の園芸屋さんから購入しました!
DSK_5188wa.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)


FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます


  1. 2011/05/13(金) 16:57:58|
  2. チドリ目チドリ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キアシシギ

「ピー」という聞きなれた声と共にやってきました!
DSP_3336twas.jpg
石の上で羽繕い
DSP_3348twas.jpg
「ヒョコヒョコ」歩いて下流の方に行ってしまいました!
DSP_3400twas.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)

ウィミー(Wimi)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
花数は少ないのですが大輪の薔薇です!
DSK_5002wa.jpg
かがりび(Kagaribi)
種別:ハイブリッド・ティー(Hibrid Tea)
早咲きの薔薇です!
DSK_5105wa.jpg
つる・チャールストン(CL Charleston)
種別:フロリバンダ(Floribunda)
変色系の薔薇「チャールストン」の枝変わりだそうです!
DSK_5110wa.jpg
(AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR D300)

FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます


  1. 2011/05/12(木) 15:04:07|
  2. チドリ目シギ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤマセミ

ヤマセミさんお気に入りの枝にやってきました!
DSP_3446twas.jpg
御挨拶をしてお出かけでしょうか?
DSP_3453twas.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)

フォース・オブ・ジュライ(Fourth of July)
種別:ラージフラワード・クライマー(Large Flowered Climber)
我が家の庭の中央を占めています!
DSK_4994wa.jpg
今年は、花の数が多く付いています。
DSK_4996wa.jpg
50~60輪の花が咲いてくれました!
DSK_4999wa.jpg
(AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR D300)

FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます


  1. 2011/05/11(水) 16:39:03|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コブハクチョウ

四つの卵から、二羽の雛が孵りました!
一羽の雛は、死んで死体になっています。
どうも父親である雄が殺害したようです。
DSP_3475was.jpg
残りの二つの卵は、孵らなかったので放棄されたようです
DSP_3498twasb.jpg
この小さな雛も雄の攻撃にさらされています。
DSP_3585twasb.jpg
お母さんの背中に乗って一休み!
DSP_3619twas.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)

何故父親である雄が子殺しをしたのか?
子供が死滅すると雌は再度妊娠することを本能的に知っているのでしょうか?

五月五日生まれの子供については、国語の教科書で知られる孟嘗君(姓は田、名は文)のお話が史記にあるの
で紹介します。
田文(でんぶん)の父田嬰(でんえい)には50人の子供がいて、田文は身分賤しい妾腹の子であったそうです。
田文は五月五日に生まれたため、田嬰は「育ててはいけない、すぐ捨てるように」とその妾に命じます。
さて母である妾は、隠して田文を育て、青年になって兄弟のとりなしで父子の対面をします。
田嬰は、「わしが捨てよと命じたにもかかわらず、なぜ育てた」と母親を責めます。
すると田文は、額を地に付け「五月の子を育ててはいけない理由」を質問します。
田嬰は、「五月の子は、身の丈が戸口の高さに達すると父母に不利となる」と答えます。
田文は、「人生は命を天に受くるか、はた命を戸口に受くるか」と問います。
田嬰が答えられないでいると
田文は、「運命を天から受けるならば、なにも憂えることはありません、運命を戸口から受けるものならば、戸口の高さを高くするのみです」と答えます
父親の田嬰は、「この件は、やめよう」と言って、田文と母は許されます。

コブハクチョウの雄が、「史記」を読破していたのかは、伺い知るところではありません(笑)

FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます
  1. 2011/05/10(火) 17:21:10|
  2. カモ目カモ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キジ

愛犬の散歩を終えて家に戻ったら鳴いていました!
DSP_3756was.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)

我が家の薔薇が一斉に咲き始めました
ツル・チャールストン(CL Charleston)
種別:フロリバンダ(Floribunda)
花の色が黄色から赤く変化する「チャールストン」の枝変わりだそうです
DSK_4984wa.jpg
デスティニィ(Destiny)
種別:不明
DSK_4987wa.jpg
アウグスタ・ルイーゼ(Augusta Luise)
種別:シュラブ(Shrub)
DSK_4991wa.jpg
(AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR D300)

FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます


  1. 2011/05/09(月) 20:10:16|
  2. キジ目キジ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマセミ

雌さん枝から飛び出し
雄さんは、羽繕いに余念がありません
DSP_3207twas.jpg
雌さんの綺麗な飛び込み姿勢!
DSP_3208twas.jpg
飛び出した枝に戻ってきました
DSP_3231twas.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)

プレイボーイ(Playboy)
種別:フロリバンダ(Floribunda)
沢山のお花を付けて賑やかです!
DSK_4982wa.jpg
(AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR D300)

FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます


  1. 2011/05/08(日) 17:27:03|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イソシギ

二羽でやってきました
左の子は、尾羽を拡げてアッピールしているようですね!
DSP_3112twas.jpg
いかにも気をひこうとするポーズですね!
DSP_3114twas.jpg
完全に準備完了の姿勢に・・・左が雌さんのでしょうか?
DSP_3115twas.jpg
所が、右側の子は飛んで行ってしまいました!
一羽取り残されて
お花とツーショット
DSP_3117twas.jpg
(AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR D300)

アブラカダブラ(Abracadabura)
種別:フロリバンダ(Floribunda)
カタログと少し異なったお花なので心配しています!
DSK_4977wa.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)

FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます


  1. 2011/05/07(土) 17:56:20|
  2. チドリ目シギ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヤマセミ

昨日の「求愛給餌」の続きです・・・と言っても食事風景なのですが・・・
雌さん色気よりも食気ですね
DSP_3137twas.jpg
美味しく頂きました!・・・お魚は若鮎のようです!
DSP_3138twas.jpg
雌さん「御馳走様」
DSP_3140twas.jpg
嘴のお手入れ
雄さん空を見上げて・・・下流の方に飛んで行ってしまました!
DSP_3145twas.jpg
(AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR D300)

フォース・オブ・ジュライ(Fourth of July)
種別:ラージフラワード・クライマー(Large Flowered Climber)
今年は、例年より花の数も多いようです!
DSK_4974was.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)

FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます
  1. 2011/05/06(金) 16:53:43|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤマセミ

ヤマセミさん近くの枝にやってきました!
DSP_3123twasb.jpg
雄さんは、お魚の頭を前にして咥えていますね!
DSP_3127twasb.jpg
雌さんは、直ぐにお魚をゲット・・・バランスを崩して翼を広げていますね
雄さん「慌て過ぎですよ!」
DSP_3130twas.jpg
それでも雌さんお魚をしっかりと咥えています!
雄さん「落とすなよ」
DSP_3132twas.jpg
「求愛給餌」成功の瞬間です
続く・・・
(AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR D300)

スカーレット・オベーション
説明書きには、四季咲 ~微香~ アンティークな花容で、花持ちが良く、庭植えに好適 となっていました
我が家では鉢植えになっていますがー
DSK_4970wa.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)

FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます
  1. 2011/05/05(木) 18:42:48|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヤマセミ

ヤマセミさん二羽でやってきました!
DSP_3062twas.jpg
仲良く同じ方向を見ていますね!
DSP_3065twas.jpg
直ぐに雌さんは飛び出して行きました!
DSP_3068twas.jpg
(AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR D300)

アブラカダブラ(Abracadabura)
種別:フロリバンダ(Floribunda)
DSK_4968wa.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)

FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます
  1. 2011/05/04(水) 17:07:23|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カワセミ

ヤマセミは目の前を通過するだけ・・・カワセミ君が止まってくれました!
DSP_2692twas.jpg
近くの枝に止まってくれましたが、枝被り
DSP_2698twas.jpg
目的の止まり木にやってきました!
DSP_2704twas.jpg
お魚は・・・見つからなかった様です!
DSP_2709twas.jpg
(AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR D300)

フォース・オブ・ジュライ(Fourth of July)
種別:ラージフラワード・クライマー(Large Flowered Climber)
咲くのが遅いなと思っていたのですが・・・去年と同じ時期に咲いてくれました!
DSK_4962wa.jpg
サラバンドゥ(Sarabande)
種別:フロリバンダ(Floribunda)
やっと一輪咲いてくれました
DSK_4966wa.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)

FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます
  1. 2011/05/03(火) 17:54:02|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤマセミ

枝被りの場所からの飛び出しです!
DSP_2619twas.jpg
翼を少し短くして
DSP_2620twas.jpg
さらに羽根を窄めて
DSP_2621twas.jpg
翼を広げて着水の準備・・・短時間の間に上手く翼を制御していることが解りますね!
DSP_2622twas.jpg
(AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR D300)

ルイ14世(Louis ⅩⅣ)
種別:ハイブリッド・パーペチュアル(Hibrid Perpetual)
DSK_4948wa.jpg
デスティニ
種別:不明
4/29 国分ハンズマンにて購入したニュウフェイスです
DSK_4953wa.jpg
(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G D200)

FC2ブログランキングに参加しています。
毎日一回クリック!宜しくご支援お願いいたします!


 ↑ このバナー(マーク)をマウスで左クリックするとランキングにポイントが加算され、現在のランクを見ることができます
  1. 2011/05/02(月) 18:13:57|
  2. ブッポソウ目カワセミ科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

ランキング

FC2ブログランキングに参加しています  ↓ をクリックするとランキングを見る事ができ加点されます!

更新の励みになります応援宜しくお願いいたします!

プロフィール

ヒロさん

Author:ヒロさん
定年退職後始めてみました。(2006/1/13)

使用機材

 ニコン   D7100 D300 D200
 ニコン   AF-S NIKKOR
       600mm F4G ED VR
 ニコン   AF-S DX VR
       Zoom-Nikkor ED
       18-200mm
       F3.5-5.6G 
 タムロン  200-500mm
 GITZO   GT5541LS
         G1127MK2
         G2380
マンフロット ビデオヘッド#516 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

